ヘブル語からキリストを証しする

ヘブル語で聖書を学ぶ大切さ、素晴らしさ、楽しさが伝わりますように💝

~かきかた練習用紙~

私も頂き物ですので、ちょっと書き込んでいますが、
読み方なので、気にしない方は是非プリントアウトして使ってください。
コピーすればたくさん練習できますよ♪

コツは、マスの上下にある線です!
この線を基本は飛び出さずに書きます。
飛び出るのは「ソフィート」(語末形)と言われるもの、
【צ】ツァディソフィート
【ף】フェーソフィート
【ן】ヌンソフィート
【ךְ】カフソフィート

ソフィート以外では...
「ラメッド」【ל】(上に出る)、
そして「クフ」【ק】(下に出る)だけです。
見分けるのに大切なのできちんと守って練習しましょう

そしてラメッドですが、このプリントには上の縦棒、
短いですが、なるべくながーくしてください
イメージはこんな感じ、書ける範囲で長めに、ですw

f:id:minikoron:20170627120756j:plain

そして、【שׁ】(シン)【שׂ】(スィン)は
上に付く点が「右か左」に来ることで
「シン」【שׁ】と「スィン」【שׂ】を区別します。

説明が分かりずらい方はコメントなどを残してください(^▽^)/
できるだけわかりやすいようにご説明いたします(⌒∇⌒)

f:id:minikoron:20170627115050j:plain
f:id:minikoron:20170626235913j:plain