ヘブル語からキリストを証しする

ヘブル語で聖書を学ぶ大切さ、素晴らしさ、楽しさが伝わりますように💝

《番外編》創世記1章1~4節ーヘブル語版💝

こんにちは。

初めから見たい方は👇からどうぞ💕
「ヘブル語から聖書を読む」ことに 召された理由... - ヘブル語からキリストを証しする

アレフからは。。。👇です♬
ヘブル語の文字と読み方💕1⃣【א】 「アレフ」 - ヘブル語からキリストを証しする


さて、これまで文字を学んできましたが、
そろそろヘブル語で聖書を見て(読んで)みたいですよね?
と思いましたので、まだ学ぶ文字を終えていませんが、
我慢できないあなたの為に
(笑)
創世記1章1節から4節まで、打ってみました。
画像にしようか、実際にここに打とうか考えました。
画像としても出せますが、加筆や、単語の意味を今後、
付け足していけるようにしておいた方が良いと思いますので、
直接文字入れします✨
是非、ヘブル語で聖書を味わってみてください
💕

(ヘブル語は右側から、カタカナは左側からです!)
加筆しましたw
日本語は、ヘブル語と同じ順番に入れていきます。
直訳なのでお手持ちの聖書と一緒に読んでください

スマホや携帯で読まれる方、携帯用にどうしても調節ができないことをお詫び致します。。。m(__)mこのページだけでもPCで見ていただけると幸いです。
~~~~~~~~~~~~~~
בְּרֵאשִׁית אַלֶף
 1章   創世記
べレーシート アレフ

1節

בְּרֵאשִׁית  בָּרָא  אֱלֹהִים
  神は   創造した    初めに
べレーシート  バーラー  エローヒーム  
אֵת הַשָּׁמַיִם וְאֵת  הָאָרֶץ׃
  地    と~を    天    を
エット ハッシャーマイム ヴェエット ハーアーレツ


2節

וְהָאָרֶץ  הָיְתָה  תֹהוּ  וָבֹהוּ  וְחֹשֶׁךְ
そして闇が  虚しい  形なく  ~であった  そして地は

ヴェハーアーレツ ハーイター トーフー ヴァーヴォーフー
 ヴェホシェフ

עַל־פְּנֵי  תְהוֹם  וְרוּחַ  אֱלֹהִים
  神の   また霊が   深淵の   面 ̄の上に
アル_ペネー テホーム ヴェルーアッハ エローヒーム
 
מְרַחֶפֶת  עַל־פְּנֵי  הַמָּיִם׃
 水の     面 ̄の上に  飛び回っていた
メラヘフェト アル_ペネー ハッマーイム




3節

וַיּאֹמֶר  אֱלֹהִים  יְהִי  אוֹר
光が   ~あれ    神は   そして言った
ヴァ(ィ)ヨメル エローヒーム イェヒィ オール

וַיְהִי־אֽוֹר׃
 光が ̄すると~あった
ヴァイェヒィ-オール.


4節

וַיַּרְא אֱלֹהִים אֶת־הָאוֹר
その光-を   神は    そして見た
ヴァヤル  エローヒーム  エット-ハーオール

כִּי־טִוֹב  וַיַּבְדֵּל  אֱלֹהִים  בֵּין
の間   神は    そして分けた  善い ̄~ことを
キー-トーヴ ヴァヤヴデール エローヒーム ベーン

הָאוֹר  וּבֵין  הַחֹשֶׁךְ׃
  闇   と~の間を  光
ハーオール ゥヴェーン ハホシェフ


~~~~~~~~~~~~~
日本語と読みが逆なのですが、
読みずらかったらコメントをください💦

f:id:minikoron:20170827182203j:plain